05/2010 - 10/2008 of Mari Haye website

♫ブログ移動致しました。最新ブログはこちらからどうぞ♫
Mari Hayes Official Blog

05/01/2010 「13th Annual Lei Day Las Vegas 2010」

ハワイの9番目のアイランドとジョークで言われる程、ハワイの人達が好きなラスベガス。ここでは、毎年、「レイデー・ラスべガス」が催されている。 

私も今年は、Nohelani CyprianoのNew CDリリースの為、フラ・ゲストとして出演。

出演前には、アメリカンアイドルで有名なJordan Segundoともお話できた♡
ステージ前には「ステージ頑張って。」と声もわざわざかけてくれたりして、とてもキサクな人。

このイベント一角は、ハワイアンフードやグッズのお店が並び、MCの人達もバリバリのピジン・イングリッシュだし、天気も良く、ハワイで踊っているのと同じ気分で、沢山の人達が来ていたのにも関わらず、リラックスしてフラが踊ることができた☆

無事にお仕事を終えた後は、素敵な夜景が一望出来るトップオブワールドでディナー。レストランが回転して360度ラスベガスの景色を堪能★
最終日には、神秘的なマナの宝庫・グランドキャニオンで、エネルギー補給。ビジネストリップ続きで疲れた体を癒してくれました!!

グランドキャニオン最高♡


レイデー・ラスベガス2010.1日2ステージを無事終了♪

壮大で神秘的なグランドキャニオンでマナを補給。しかし、寒かった〜><

べガスのタウン内をお散歩 / 夜景が最高なトップオブワールドでディナー・デート♡

04/08/2010 「Business trip to Japan」

 今回は、フラとは関係ないビジネスで日本へ行って参りました♪
いつもは、短期で仕事だけをして帰るというのが常なマイ・トリップ。
でも今回は、数日ゆっくり、マイタイム・イン・ジャパンを過ごす事ができました〜☆

リッツカールトン東京ホテルにステイ。
最上階のルームから見る景色は最高!お台場も一望できて、毎朝、パパフラお台場代表のネネちゃんへ、手を合わせてご挨拶してましたよ〜。笑 
そして、ホテルのサービスも最高で、思わず、チップを払いたくなる気持ちにさせられました。日本人の心遣いには、改めて感心!

ハワイで生活していると、この様な暖かいケアが出来るサービスは、滅多に望めない。ハワイでは、日本人経営のサロンと言っても、人への思いやりに欠け、逆にローカルのサロンより対応が酷かったりする所も。。
折角、楽しくハワイへ遊びに来て、大きく宣伝していたクリニックで、日本語が通じるという安心感から購入した化粧品が変色していても、自分達の否を認める姿勢は全く見せず、逆にそのお客様の否を問いつめる様な対応しか出来ない、そして、感謝の言葉も言えず、痛い所をつかれた後は返事も返せないクリニックがあり、心が痛みました。
でも、その方は「今回は勉強料だと思って、このサロンへ不良品代をドネーション(寄付)するわ。」と言って終わらせた。素晴らしい!!彼女の姿勢、またもや学ばされました。素敵な年の重ね方をしてる尊敬すべき友達☆
私の周りの人達は、育ち・頭が良く、人への思いやりもある素晴らしい方ばかりで、気持ちがよい毎日を送らせて頂いてます♡

話は戻って、、ホテルの下に入っているDean&Delucaでは、季節限定ジャムやドレッシングなど購入。だって、ハワイには、まだ未上陸!!友達とのガールズ・トークと言えば、ここへ行ってもらって、勿論ケーキも頂いてきました♫
 ハワイで仲良くしてるお友達と、今回初めて日本でランチ。
鉄板料理屋さんで、ピクチャー・サービスがあって撮って頂きました☆ 
そう言えば、一緒に写真なんて撮った事がなかったからね〜!嬉しい〜(^ー^) 
そして、乗馬クラブの仲間でもある小学校時代からの幼馴染みと、高校時代からの友達とガールズトーク♪ 
久しぶりに皆に会えて、楽しかったよ〜。ありがとう(^o ^)//


ホテルからの素敵な夜景 / ハワイにないDean&Delucaで

大会社社長婦人のお友達とランチ / 乗馬クラブでの幼馴染み

ホテル推薦の田舎屋。餅つきサービスもあってお勧め☆

03/24/2010 「Experience Aloha with Nohelani at Hale Koa's cocktail show」

ハレコアホテルのエクスペリエンス・アロハ・カクテルショーにレギュラー出演中!
もう、プロにスカウトされてから、10年!!ここハワイでも、随分と古株プロダンサーとなってしまったものです(^_^ ;)

ちょうど、パパフラ代表達の集中(特訓?)レッスン in Hawaiiとスケジュールが重なったので、皆が遊びに来てくれました♪現役パパフラ代表達は、自分達の生徒さん達を放って、頻繁に何週間も日本を離れるような事はしないので、彼女達のハワイレッスンは、集中して行われます。だから、そんな代表の元頑張っているパパフラ生徒達の成長には、ビックリさせられます☆

もうすぐ、へイヴァ・イ・ジャパンにパパフラ大阪校が参加。皆、楽しんで来てね♫ 

先日、ハワイでもヘイヴァ・イ・ホノルルが行われ、私の近所の友達が気まぐれでソロ部門で出場。そして、何年もタヒチアンを踊っていなかった彼女が入賞しました!笑 
ソロは、誰でもレベルを問わず気軽に参加が出来るので、是非、皆さん参加してみて下さいね♪

Halekoa Hotel show

リムジンでレッスン通いパパフラ御一行(笑)/ショー後、出演者&パパフラーズ/家のジャグジーで親子ゆっくり

02/20/2010 「Macrobiotic Cookies」

 新しいお家に引越した後、良くお友達が集まる私の家♪
今日は、姉の様に慕って、仲良くして頂いている日本の大外資系会社の社長夫妻をお招きし、ハワイのフラシスターでもある昔からのお友達のマクロビオティック・クッキーの作り方講習会
マクロビオティックは、マドンナも実施している自然食療法で、砂糖やケミカルな物を一切使用しない。私の友達も、メインランドでマドンナのメインシェフを務める人と一緒に勉強をしたという凄い人なのです!
オーツをメインにシナモン/ジンジャー味の2種類を作った。私的には、甘さ控えめで素材の味が引き立ち、安心して食べれるこのクッキー、お気に入りです★
一方、、男チームは、テレビでオリンピックを見て、楽しんでたようで、勝手に盛り上がっていた様です、、(^ ^;)
又、マクロビ・クッキングクラス、お願いね〜♪♫♪


02/19/2010 「皆ありがとう♡」

 わお〜!!昨日今日と、皆からの温かいメールやメッセージが沢山入っていて、ビックリしたよ〜!本当にMahaloでございます☆ そして、生徒さんからの質問メールもアリガトウ。今回、沢山の人達がダイアリー見てくれている事が分かったので、これからなるべくアップする様に頑張りま〜す(汗)♪私に昔からついてきてくれた生徒さん達、ワイキキショッピングプラザで私が推薦して入った生徒さん達も、いつでもメールして来て下さいね〜☆ 私はず〜っと変わらず、常にハワイでプロとして頑張っていますから〜(^0^)> そして、東京4校のパパフラ・イントラ達も、みーんな仲良く楽しく明るくやってますよ☆


チョコレートカバーストロベリー/ケイキちゃん作、マリへイズピクチャー/優しい心遣いありがとう☆

01/24/2010 「House Warming Party」

新しいお家にお引越しをしたので、ハワイに住む昔からのお友達やフラの生徒さん達が「ハウスワーミングパーティ」に来てくれました♪
久しぶりにゆっくりと、皆でお話ができたし、友達の子供達も、ジャグジーとプールで大はしゃぎ!!やっぱり、子供は無邪気で可愛いわ〜、、
プールサイドのオープンエアーでのバーベキューは、気持ちいい♡ ハワイでのこの快適ライフ、大切な私のお友達たち、そして、いつも優しく支えてくれているマイダーリンと、最高にハッピーな私です★

01/15/2010 「Mai Tai Bar @ Royal Hawaiian Hotel」

ワイキキの由緒正しいホテルの一つ、ロイヤルハワイアンホテルでのステージ。
ミュージシャンのご要望の曲を踊りこなさないといけないソロステージです。時々、ローカルのフラシスターも遊びに来てくれて、いつも楽しく働いてます♪友達や生徒が来た時にくらいしか写真がないっ!笑
自分ではあまり写真撮らないから、、頂いた写真が手に入った時くらいは、HPにアップしようと思って載せてみました(^。^)/ ありがとうね〜


12/20/2009 「Loco Moco Sunset」

日本へ年に2回も来たのは、久しぶり〜!やっぱり、日本の冬は寒い!!
東京と高松でのワークショップに合わせて、ロコモコサンセットというイベントで、パパフラがお世話になっているということで参加させて頂きました。むかーし昔、イエローというクラブで20人位でやっていたのを見に行ったような記憶が、、それが今や、沢山のスクールが参加する大きな合同ホイケ&各種リテイルショップが並ぶものとなっていてビックリ。ワイキキショッピングプラザのフラクラスに来てくれている人達からも声をかけられたり、「マリ先生のソロ、チキンスキン(鳥肌)でした」とか「あのソロでは、自然と涙が出て来てしまいました」とわざわざ言いに来て下さった方達もいて、嬉しかった〜。ありがとうございます!!そして、あまり会えないパパフラ生徒達からも、「ワイキキショッピングプラザのクラスで、是非マリ先生のフラを習いたいと思って、パパフラに入ったんですよ〜」とか「マリ先生と同じステージに立って踊れるなんて、夢のようです」「又、日本に来てくれるのを楽しみにしています」と言ってくれた生徒ちゃん達。わざわざハワイから駆けつけた意義を感じられた暖かい言葉達でした。ありがとう☆それに、遠くから私のステージを見に来てくれたプライベートな生徒さん達もありがとう!!
フラだけを伝えるハラウにはしたくない。お互いの気持ちを大切にして、何でもコミュニケートしていくオハナにしていって欲しい。
Thank you all and with much much Aloha!!

11.14 and 15. 2009 「Ka Hula in Hawaii」

マリへイズの元、日本で活躍しているパパフラジャパン15校。それぞれの個性で、パパフラスタイルのフラ&タヒチアンを演出。期待大の新星達♡
日本で行われていたらしい Ka Hulaというイベントが、ハワイで初めて行われるということで、パパフラのダンサーチーム達と一緒に踊って参りました。14日は、アラモアナショッピングセンターのセンターステージで、そして、15日は、ロイヤルハワイアンホテルでのステージ。
両方とも、私がいつもお仕事で踊っている慣れた場所での、生徒達との初めての共演に、踊り終わった時には、感動でジーンと胸が熱くなってしまった〜(*^。^*)
皆、日本からレッスンを積んできていて、ハワイでの合わせレッスンでは、完璧になっていた。さすが、パパフラ・ダンサーチーム!!先生は、感動しましたよ〜!

アラモアナ舞台裏でも、ピース(^。^)y
アラモアナでは、突然のインタビューを受けたりして、びっくり(* 0 *)なステージとなりました。ハワイでフラのお仕事を始めて、9年目。。有り難いことです。

ロイヤルハワイアンでのステージ with Laula

又いつか、皆とハワイで共演出来る日を楽しみにしてるよ〜☆
Love and miss you all!!!

10.16-18. 2009 「Japan trip」

日本の各地で活躍しているPapa Hula Japan☆
今回は、プライベートなトリップに合わせてワークショップを東京お台場で行いました。私の日本でのワークショップが受けられるチャンスを無駄にしたくないと言って、東京お台場の子達に加えて、大阪からハルバル〜と駆けつけてくれた生徒ちゃん達。ホント、感動しましたよ〜><
いつの間にか、フラもタヒチアンも随分と上達してて、ビックリ。パパフラ代表達の腕だわねー。素晴らしい!!
そして夜には、いつもパパフラお台場がお世話になっているクラで、ウェルカム・打ち上げパーティもして頂きました。ありがとう、パパフラお台場&大阪の皆〜(^ー^)心のこもった暖かいギフト達も嬉しかった〜!マハロ ヌイ ロア♪

美しいのに、何故かこんなパパフラ大阪/パパフラお台場と仲良しリアルBで / タイクーン横浜でのステージ

ノーマルポーズは許されない / クラのスタッフさん達、お世話になりました / パパフラーズありがとう☆

09.04.2009 「A Night of Pop Music and Hula with Mai and Tsubasa in NYC」


My friend Mai, a singer in New York had a show and I was invited to dance for her. 彼女もニューヨークで頑張るアーティスト。当日ピアノ演奏をしていた翼さんも、素敵なピアノアーティストの一人。
ハワイではあまり出会う事ができない日本人アーティストですが、ニューヨークでは沢山会う事が出来て、とても共感し合うことが多く、更に一層エナジーを得ることが出来た。やはり、何かが違う。アメリカで活躍するジャパニーズ・アーティスト、心から応援します!!
NYで活躍中で多忙な中、毎日付き合って下さったお友達に感謝です☆
Thank you all!!

06.03.2009 「 Nikkei Business Magazine」


I had a speech for the Nikkei Business magazine at Halekulani Hotel. They feature my growing business in Japan. 始まる前は、緊張するだろうと思っていたけど、とてもリラックスしてスピーチが出来ることができた♪良かった〜>< 私がグレートな訳でなく、私の元で頑張っている代表達が凄いのです!
いつもありがとう& Love you all :)

03.25.2009「Papa Hula Show in Hawaii」

I produced Hula & Tahitian dance show here in Hawaii. It was very successful!! 
The dancers from here, Hawaii and Japan did great job :) I'm proud of you all, my students♪
3月25日、マリへイズのフラ&タヒチアン・スクール「パパフラ・ジャパン」のショーを、ワイキキのど真ん中のショッピングプラザのステージで行いました☆☆
日本からパパフラの代表達が集まってのショーだけあって、観客を感動させる大成功なショーとなった。ここで通常行われているショーよりも良かった〜というここで働くワーカーさん達からの感想も頂く事ができ、私の超多忙な日々も価値あるものとなった。
ワイキキ・ショッピング・プラザのレギュラー生徒さん(私のクラス参加者のみとなってしまいますが)達にも1曲踊って頂きました!!皆さん、素敵でした☆
Thank you all!!! 

ハレクラニでの打ち上げパーティでは、パパフラジャパンからのサプライズプレゼントも@@
皆、ありがとう〜☆ We had a party at Halekulani hotel to celebrate our successful Show in Hawaii. Thank you and love you all!!!

リハーサル後のBBQ  ☆ パパフラ代表サイン入り‘割烹着’(^m^)  ☆ Kiss from Maxime

03.03.2009「Girl's Day」

Happy Girl's Day!!

Today I went 'Girl's Day Lunch' with my aunty. I always share my stories with her and she give me great advises when I need. I'm so happy to have my family like this to be able to share everything with.
If all the families in the world are like my family, there would not be kid's suicides. There are so many kids cannot share their problems they have with their family and have to try to find the answer by themselves. If their burden was too heavy for them, they would choose suicide to want to be relieved.
Some families look happy and rich on the surface but only buying stuffs for kids cannot solve their worries. 'Deep communication', 'discipline with love' are the key to save them.
If I have a baby, I will make the environment to be able to share everything with me and if he or she need help, I'm happy to support without ignoring or being careless.

Thank my own family to put me the environment we can share all the stories and give me advices when I really need. I love you!

01.01.2009「Happy New Year」

ハッピーニューイヤー☆☆
今年もまたまたハッピーな始まりとなった2009年!

パパフラ・ジャパンのオハナ達がどんどん活躍・成長しているのが、本当に嬉しい!何百人ものパパフラ・オハナの皆、本当に良い子達ばかりで幸せです★ 皆ありがとう☆
私も今はアラカイですが、2010年のクムフラとしてのウニキに向けて頑張ります。その暁には、正式にハワイから認定のアラカイとして、代表の皆へハワイアンネームを進呈できるからね〜。
パパフラ代表達から頂いた’和’。

皆ほんと、やさしいのね〜♪ 
Mahalo nui and much Aloha!!
I love you all, Papa Hula Ohana In Japan....

12.24.2008 「Christmas Eve」

Mele Kalikimaka!! Merry Christmas!
クリスマス・イブのディナーは、まるごとチキンと2種類のホームメイド・ピザをクック。
I cooked the chicken and 2 kinds of pizza :)
いつも皆に家事をしないように見えるって言われるけど、、殆ど毎日、クックをしていますよ〜。
仕事と家事の両立しております☆☆
クリスマスは、Jesusの誕生を祝う日。本当の意味でのクリスマスを祝って..


11.16.2008 「アトランティス・ディナー・クルーズ/ナバテック」

学生時代に、教会でボランティアで踊っていた所を、ナバテックの元ディレクターにスカウトされ、
働き始めてから、早8年目(**) もうリーダーの次に古株...長っ
そろそろリタイアかなー(^ m ^)
肩たたきってものはないし、一緒に働くダンサー達も良い子達ばかりなんだけど、周りの10代や20代前半とかのダンサーといると、自分で自分の年を感じざるをえないのよね〜(><)
 この日は、ワイキキ・ショッピング・プラザの生徒さん達が、私のフラ&タヒチアン・ショーを見に来てくれた。最後には、皆で一緒にステージで踊ったりもして、楽しかったね!皆、来てくれてありがとう☆☆
 この大好きなハワイで、とても良い生徒さん達に恵まれて、フラの仕事に恵まれて、こんなに幸せでいいのかなーって、恐いくらい。
 この幸せを、神様に感謝して...Thank you, God!!

Pictures by Eiko

10.28.2008 「もう一人のマリへイズ Another Mari Hayes」

受信メールに私の名前を発見!
間違えて、友達宛のメールを自分に出してしまったのかな〜とか思いながら開けてみると、なんと、ノルウェーの同姓同名の’マリへイズ’さんからのメール(* 。*)
彼女の友達が、彼女の連絡先を調べていた所、私のHPを見つけて、彼女に報告したらしい。
いつかハワイに来ることがあったら、必ず連絡してくれるように頼んで、今ではメル友に♪
会ってみたいなー、もう一人の’マリへイズ’
 Another Mari Hayes in Norway....   fredolsentravel

10.05.2008 「Big Island - Kona」



誕生日のウィークエンドは、ビッグアイランド、ハワイ島のコナで、のんびりと。

パパフラお台場も東京ブランチと仲良しのKona Beer見学。ツアーの後には、サンプル・ビールが飲める。私は、あんまし飲めないから、テーストする位だったけど...私が好きだったのは、’Hula'というフルーティなのと、'Pipeline Porter'というコナコーヒー味のもの。ビールじゃないみたいでした♪
そして、車を走らせていたらヘイアウを発見。唯一のカヌーを造っていたというヘイアウ、Kealakowa'a Heiau。
たまには、友達だけでガールズ・トリップに行きたいな〜。。



 10.04.2008「My Birthday」

10月4日。今日は、マイ・バースデイ!!

’この私を産んでくれ、環境の良いプライベートスクールへ幼稚園から大学まで行かせてくれたMy Mom、両親’

’大好きなフラ・タヒチアンダンスのプロ・ダンサーとしてスカウトされ、プロへの道を敷いてくれたアトランティスの元ディレクター’

’アラカイの資格を得た後も、日本では教えようとも思っていなかった私に、メールを送って下さり、元スクールのスポンサーとなって下さったアップルハウス’

’この本場ハワイ・オアフの中心地のワイキキで、フラクラス・マネージャーとしての仕事を依頼して下さったワイキキ・ショッピング・プラザの皆さん’

’日本で私に師事してスクールを持つパパフラ代表の皆とパパフラ・ハウマナの皆’

今の私を作り上げてくれたのは、みーんな、私の周りの素敵な人達のおかげです。ありがとう!

私は、勉強すべきこと、やるべきことを出来る限り頑張っているだけで、後は、流れを身に任せている。ガツガツと出来ない性分だから、、

全ての周りの人達、
私の素敵なライフ・レールを敷いてくれている神様に

感謝しています。
Thank you all!!