クムフラ資格取得

パパフラ・ジャパンの皆さんのご協力の元、
無事、クムフラとなることが出来ました!!

ずっと、プライベートでフラレッスンを受け続け、時間も金銭的にも捧げてきました。大学の時よりも勉強し、練習をし、胃に穴があくまで頑張った甲斐がありました。

良く、「マリさんは綺麗だから簡単に今の地位を獲得できましたよね」と言われますが、私は不器用だから人の100倍努力をしてきたつもりです。その上で色々なお仕事の話が舞い込んできているのです。ただ、綺麗なだけでは、ローカルにも勝てません。ただハワイアンであるだけで、何も勉強をせずにダンサーをしているお友達も沢山います。以前は、努力もしないローカル達が、見た目だけで仕事を取るのを見ると、悲しい思いをしていたこともあります。しかし、考え方をスイッチし、勉強しレッスンして、今では、ローカルからも尊敬をされるようになりました。

これからも、一層、頑張っていきたいと思います。

Thank you all my students and my family for your supports of my becoming Kumu Hula. I was certified as Kumu Hula finally.
Love you all ♡

About the author: Marihayes